忍者ブログ

ねむりの木

一人暮らしをはじめ、そのうち二人暮しトカ。阿倍野をうろうろして通販したり食べ歩いたり。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TOEICを受けよう

ここ数年の間、英語から離れていたのでかなり、英語を
忘れてしまいました。

このままでは、英語ができなくなってしまうので目標を
持って勉強する事にしました。目標はTOEIC試験です。

TOEICはリーディングとリスニングがあるので今現在、
TOEIC教材を使って対策をやっています。やっぱり、目標が
あると勉強のやる気も出ますよね。

所で、先月末は、家の家計がピンチだったので、急きょ、
小額ですが金融機関でお金を借りました。

借りる機関が1週間以内だと無利子という所があったので、
そこで家のかみさんが調達してきました。

家のかみさんは専業主婦なのですが、働いていない人が
するキャッシングは、配偶者が給与を得ていれば借りる事が
できるとのことです。

無利子なので損をせずに借りられるので、とても良かったです。

そう言えば、ヤフーのニュースでスペースシャトルの尾翼の
タイルがはがれたとの情報が乗っていました。

NASAの情報だと問題ないとのことですが、日本人がシャトル
には乗っているので心配です。

↑この記事は1年以上前に書いた古い記事です。今はスペース
シャットルは打ち上げは行われていません。

スペースシャトルは使い回しで打ち上げコストを抑える目的で
作られたのですが、保守や安全性の確保を行った結果、通常の
打ち上げロケットより打ち上げコストが高くなってしまいました。

よって、当初の低コストでの打ち上げができなくなったため、
スペースシャトル計画は中止を余儀なくされました。

これからの宇宙開発は如何に低コストで行うことができるかの
競争となりそうです。低コストで人工衛星打ち上げを行うことが
できれば、商業ベースに載せることができますからね。
PR

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

リンク